人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドへ~乗り継ぎで香港

インドに行こうと決めた。ビザを取るのがめんどくさかった。昨年のカンボジアのビザは簡単だったなー。

香港で乗り継ぎデリーへ。7時間あるのでちょっと初香港してこようか。
色々時間を考えると香港市内にいれるのは4時間前後。何ができるかな?
とりあえず干し梅は欲しい。なので乾物屋街のある上環へ。
そしてネットで教えてもらった「正隆行食品」へ。何種類かの話梅があって味見ができるらしい。
エアポートエキスプレスと他の地下鉄は違うんだね。ツーリスト・デイ・パス買ったか、改札出られなくて焦ったよ。

地下鉄の出口からでると、「ここどこ?」状態だった。地図を見ながらなんとか到着。
漢字だけどなんて読むのか解んないねー。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_18405077.jpg

4種類味見して、そのうちの1つを500g購入。500って結構な量だね。
お昼御飯は近くにあった「永合成茶餐慶餅店」へ。ホウジャイファンを食べに。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_18533833.jpg

一番人気らしいご飯。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_185479.jpg
 
ミンチと玉子の土鍋ご飯。美味しかった。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_1859827.jpg

干しアワビと干しナマコ。店員さんが綺麗に並べてた。
その後は九龍駅へ行って、エレメンツとSKY100。
エレメンツは、まぁ高級ショッピングモールだね。
エレメンツの中からエレベーターの乗って100階まで。
2階から100階まで、1分だって。早い!
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_18573552.jpg

100階からの眺めはすごいね。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_1858850.jpg


そしてやっとデリーに向かう。
機内で入国カードを書いていて気付いた!!今回泊まるホテルの情報が全く分からない…。
香港での荷物を軽くしようと、インド関係の物全部キャリーの中だ…。
どうしよう…と。あせったけどどうしようも無いので、そこだけ白紙で提出。
案の定「どこに泊まる?」と聞かれる。「名前忘れた」と何とも間抜けな答え。
「どこに行く?」「何に泊まる?」「滞在はデリーだけ?」と色々聞かれたけど、通してくれた。良かった~。
ちなみに隣のカウンターで某国人は、ちゃんとホテルの情報を書いてあったけど、入管の「このホテルはどこにある?」の英語が理解できなくで答えれないから、却下されてた。ちゃんと書いてあるのになんで?
キャリーも中々出てこなくて、ここでも焦ったわ。

Arrivalエリアで私の名前に紙を持った人を発見。ホテルまで送ってもらうの。
声をかけたら、ちょっと離れた椅子で待ってろ、と言われる。そしてそのまま30分。23時30分に到着して車の処まで連れて行ってもらったのは0時15分頃。色んな意味でドキドキした。
ホテルまで送ってくれる車のフロントガラスはヒビが入っていた…。
いよいよ出発。めっちゃ運転荒っぽい。怖いわ。そして途中でガソリンを給油。そういうのは迎えに来る前にやって欲しい。
30分ほどでホテルに到着。
もう1時も過ぎているのに「シゲタトラベル」のラジェンダさんはカウンターにいた。
両替や明日のチケットを貰って、部屋に案内された。
エレベーターの扉が手動だった。

部屋はダブル。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_19274468.jpg

鍵と一緒にトイレットペーパーも貰う。
明日は4時30分起きなので、もう寝ましょ。
インドへ~乗り継ぎで香港_b0096273_19292695.jpg

by still-blue | 2012-09-29 18:22 | インド